2007-02-16

2007/2/16(Fri) 名物は ある日突然 もっこりと

  クリックしてよく見てください。北海道阿寒湖名物「まりもっこり」君です!まりもちゃんがもっこりしてます?!地元のお土産屋さんにいただきました。爆発的に売れています。でも、最初は、スケート選手に配って宣伝してもらったり、いろいろなご苦労があったそうです。

 北海道全体で売れたので、阿寒湖ではオリジナルの「モンローバージョン」を開発。まりもっこりの彼女は、ここでしか売っていないとのこと。やはり、名物の陰には、こうした地元の方々の熱意があるのですね。

 ところで、軽井沢のお土産に真っ赤な「もっこりんご」というのがあるそうです。面白~い!日光だったら「ゆばもっこり」かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿