2007-04-10

2007/4/10(Tue) 忘れえぬ 一期一会の 花ごころ

  昨日、大きな花かごが届きました。見知らぬ名前の方から…

そえられたカードには、「Thank you very much for your great hospitality yesterday.」とあります。きのうは素晴らしいおもてなしありがとう、という意味です。???

 感激ー!国際機関の方でしたが、この気配り。やはりお国を問わずうれしい気持ちを相手に伝える、ということは重要なんですね。

 この広い地球の上で、たった一日出会ったご縁。私にとって忘れられない人生のひと時になりました。まさに一期一会。外国の方から、大切な禅の精神を教わったような気がします。美しいお花を見ながら、すっかり感心してしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿