2007-05-02

2007/5/2(Wed) アケビ咲く 蔓ながながと 垣根越し

  緑の復活に心を奪われているうちに、いつのまにか5月になっていました。今年のGWは、晴れたり降ったり、落ち着かないお天気です。庭仕事もお天道様のご機嫌を伺いながら…草むしりをしていると、つい下ばかり目が言ってしまいますが、今日は珍しいお花発見!アケビ!初めて見ました。なが~い蔓の先に、可愛いちっちゃな紫の花。本当にこれがあの大きな実になるのでしょうか?

 実は、庭に昔のアケビの木があったはず、という大女将の話を聞いて、去年蔓を探し、垣根の下でもじゃもじゃになっているのを引っ張り出しておいたのでした。

 あ~、今から秋が楽しみだなぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿