2008-09-08

2008/9/8(Mon) 長き夜を 鳴く正客は スイッチョン

  風が透き通って、急に秋めいてまいりました。窓を開け放った夜のお座敷。庭の外灯もなんとなくしのびやかに見えます。

すると、どこからともなく虫の声。リーリーリー、シー、ジジジジ、スイッチョン。いろいろな種類の虫の声が。

 「スーイッチョン!」あれ?ずいぶん大きな声だなー。近いぞ。どこかな?

 声の主の姿を探していたら、なんとお座敷の中。しかも、床の間の上の方。よく見ると、床柱につかまって、きれーいな緑色のウマオイが、一生懸命羽を震わせていました。携帯でパチリ。

床柱とは、さすが秋の主役。風流ですなー。恐れ多くて、思わず頭が下がりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿