2009-01-28

2009/1/28(Wed) 撮影の 湯気も香りも 味のうち

  テレビの撮影がありました。高井家では、時々、雑誌やテレビのゆば料理の取材があります。日光名物のおかげですね。

 放映になるのは、ほんの一瞬ですが、スタッフの方達は裏方として一生懸命。カメラさんも、実に上手に、美味しそうに撮って下さいます。さすがプロ。

 女優さんが食べる場面と、お料理自体のアップは、別々に撮ることが多いのですが、熱いものの湯気や、ゆばのなめらかな質感を丁寧にとらえていく技術に感心します。

 今回は、斉藤慶子さんが、世界遺産の社寺、奥日光、金谷ホテルさん、海老屋湯波やさんをまわっていらしたようです。テレビに映るのが恥ずかしいので、放映日は誰にも内緒。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿