2009-03-19

2009/3/19(Thu) 若き日は すぐそこにあり 春の夢

  先日、ロッド・スチュワートの日本武道館公演に行きました。懐かしい歌声に盛り上がって、しばしタイムスリップ。帰りに、おかみのたかみが学生時代バイトをしていた高田馬場のジャズバー「イントロ」に寄ると、ジャムセッション中。すると、たまたま同じカウンターで飲んでいた男性が、美しいトランペットを取り上げて渋い音色で演奏し始めました。

 おお。なんと、彼はあの世界的なジャズ・トランペッターの日野皓正氏ではありませんか!九代目が昔、NYのビレッジ・ヴァンガードで皿洗いをしてたことを話すと、快くコースターにサインを!ヽ(^o^)丿

 よみがえった若き日の思い出。夢のような素敵な夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿