2011-02-27

2011/2/27(Sun) 愛山の 駿河の国の 臥龍梅

  九代目のお誕生日にあわせて、なんと、駿河の国から麗しいお酒が送られてきました!「臥龍梅」。山田錦ではなくて、愛山とというお米で作られた純米大吟醸だそうです。

 もう大変です。朝からそわそわ。夜には香りをかいだり、口に含んだりして、最初はちびちびやっていましたが、気がつけば空に…(笑)。

 本当に美味しいお酒でした。たぶん、磨きぬいて磨きぬいて、体に良さそうな成分なのでしょうね。こういう時は、お酒に失礼じゃないようなつまみを考えなくちゃと言ったら、何もいらないかも、だって。ふ~む。

 駿河の国のお酒、初めてでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿