2014-03-13

2014/3/13(Thu) 雪掘れば 思い出さるる DNA

 3月12日。

おかみのたかみはまだ雪かきをしております。

もうすぐ町内の初午祭が来るので、庭の奥のお稲荷さままで雪かきをしないと、神主さんが通れないことに気づきました。

なんと、2月8日からずーーっと雪かきをしているではありませんか!

2月2回の大雪。40cm&50cmは積もったかな。

なんか自分の職業は何だったか忘れるほど、ほとんど毎日雪かき…。ご近所さんからは「たかみさん雪かき好きだったんだね。」と言われるまでに。

スコップや鍬の使い方が妙に上手になりました。

それが楽しい!

きっと前世、もしくはDNAは農業の人だったのかも。

そういえば、おかみのたかみは地面に向かって草むしりをしている時が一番心休まる至福の時間だった、なんてことを思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿