2014-04-01

2014/4/1(Tue) 雨やんで 山の小人の ご飯炊き

 30日。その日は結婚式のお客様だったのですが、一日降り続いた雨が夕方になってようやく上がりました。

美しい花嫁さん花婿さん、雨の中の神橋お渡りは大変だったと思いますが、披露宴はごゆっくりと和やかな雰囲気で、甘くお幸せそうでした。

なんてったって雨降って地固まる。

日光では雨の日に神様が龍になって降りてこられるんですからね。

お二人をお見送りして、スタッフの方も無事お帰りになって、ホーッとひと息。

裏山を見ると、雨上がりの霧がどんどん登って一面が幻想的なグラデーション。

お二人を祝福した神様が龍になって天に帰っていくみたい!

昔、あの霧は小人さんが山でご飯を炊いているんだよ、と教えてくれたN先生。今日はお赤飯かなー。

あんなに雪が深かった庭もどことなく春めいてまいりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿