2015-01-16

2015/1/16(Fri) 本当に良い年になりますように未年

 久しぶりにご挨拶申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は5月の天皇皇后両陛下の行幸啓のおつとめや、長女の結婚式など、いろいろなありがたい出来事がありました。

平成27年、2015年はどんな年になるでしょう。

例年恒例の干支のお茶碗と、勅題のお茶碗を並べてみました。

未年のヒツジさんたちはどれもふわふわとやさしそうです。

おだやかな年になるといいですね。

今年の勅題は「本」。昨日は宮中で歌会始がありました。

高井家では「本のお仕事」をしていらっしゃる方に使い初めをしていただき、まことに縁起の良いスタートとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿