2015-01-17

2015/1/17(Sat) 耳をつけ 鈴をつけて ネコ型雪だるま

 1月12日。

成人式の日の夜遅くに雪。よかったね。一日違いで。

九代目は五社祭という地元の五つの神社のお祭りで、なぜか朝から帰ってきません。

冬の夜長に(?)駐車場の雪かきを1人でやっていたらつまらなくなってきたので、おかみのたかみは雪だるまを作ることにしました。

子供たちが小さい時は作るのを見てはいたのですが、最初からひとりで作るのは初めて。

58歳で人生初めてのこともあるんだ!

小さな雪玉を転がすうちにだんだん大きくなり、雪かきをしなくてもいいかも、と思ったのは大間違い。

結局、重い雪玉が転がったあとはまだらでそのあとの雪かきがたいへんでした。

せっかく作ったので、ドラえもんのようにしようと鈴と耳をつけたのですが…。

そうだ、ドラえもんはねずみにかじられて耳がなかったんだっけ!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿