2015-07-17

2015/7/17(Fri) 大プロジェクト丁字草ファミリー

 今年は、おかみのたかみの新しいプロジェクトが始まりました。

「山野草を種から育てる」

去年の秋に採っておいた丁字草の棒みたいな種を撒きました。

すると、わー、こんなに!

ファミリー、って感じ。

そうかー。こうやって種からも増やせるんだ。

今までは株分けしかやったことがありませんでした。

そういえば、先日見えたお客様がお茶の先生で、

「山野草は3年ぐらいはごきげんよく咲いてくれるんだけど、いつのまにかいなくなっちゃうのよね。」

とおっしゃってましたっけ。

これからは種を採っておこう!

そして、花咲かばあさんになるんだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿