2016-07-03

2016/7/3(Sun) 春すぎて いつの間にやら 今年も半ば

 春が過ぎて、つつじ、さつき、延齢草、クマガイソウ、丁子草、白糸草、クガイソウ、藤、紫陽花…。

高井家の庭でもいろいろな花が咲き乱れているうちに、気が付けば今年も半分過ぎてしまいました。

婚礼も続いて、幸せなお二人のそれぞれの門出に感動して、おかげさまで私たちも幸せな気分に…。


これは6月16日のサツキです(ですよね?)

春早く咲いて葉っぱに毛があるのがツツジ。後から咲いて葉っぱがつるつるなのがサツキ。

木や石にツルがからまって生えるのがシノブ。地面から生えているのがシダ。毛が生えてないのが大きくなったコゴミ。

庭仕事の経験上、そのように覚えたのですが、本当かなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿