2006-03-06

2006/3/6(Mon) 着ぐるみの 中から覗く 浮世かな

 先日、宇都宮の交差点で「もてこ」さんにお会いしました。タウン誌のPRのようでしたが、とても楽しいキャラでした。

 私は以前から思っていたのですが、日光でも駅前や町なかで、お猿さんや将軍様の格好をした人がいれば面白いのになー。観光商工課の職員さんや商店会の人達が、インフォメーションのチラシを持って立っているだけで観光のお客様にウケルこと間違いなし。携帯で記念撮影のモデルになったり、日光PRすればどうでしょうか?江戸村のバスの運転手さんはチョンマゲで毎日エライと思います。

 それが無理ならせめて私達商売をしている人間だけでも、藍染めの揃いのハッピを着て店頭に立てば「日光門前町」の雰囲気が盛り上がるのでは、と提案してはみたのですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿