2006-06-08

2006/6/8(Thu) 朝露をまとう ニッコウキスゲ 午前5時

  久しぶりに徹夜をしました。東の空が藍色から白々とあける頃、庭ではたくさんの花が目を覚まし始めます。ニッコウキスゲは一日花と言われ、毎日咲いては翌日は次の花にバトンタッチ。キスゲさん、朝露に濡れてとても美しいです。ちょっとクリックして拡大してみてください。今日最初にお会いしたのがおかみのたかみですね。一期一会そのものですなー。

 ニッコウキスゲといえば霧降高原が有名ですが、今年は鹿さんに食べられなかったでしょうか…でも、青々とした葉っぱや可愛い花芽をよく見ると確かに旨そうな。そういえば、この黄色はマンゴープリンの色ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿