2007-01-03

2007/1/3(Wed) 初釜や 日本文化 伝えたし

  昨日2日は、近所の田母沢御用邸で、日光市国際交流協会のオープン初釜が開かれました。去年まで、高井家で開催しておりましたが、協会が日光市に移りましたので、今年からもっと沢山の方に、日本の伝統文化を体験してもらおうということになりました。

 午前中だけで200人ものお客様が、お茶席・お正月遊び・お琴演奏を楽しまれて、「日本のお正月」をとても喜んでくださいました。お茶席のお菓子「花びら餅」もあっという間になくなり、うれしい春の始まりです。今年も誰かの心に残るような一期一会を大切にしたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿