2013-10-10

2013/10/10(Thu) 木道や こんにちはの嵐 戦場ヶ原

 ホザキシモツケの草紅葉が始まった戦場ヶ原。

木道を歩いていると、行き交うハイカーやカメラマンの皆さん、出会うたびに「こんにちは~」と声を掛け合ってすれ違います。

学校の遠足の行列と出会う時には元気な子供たちから「こんにちは!」「こんちは!」の嵐。今日は何校も。

久しぶりの秋景色にしんみりしていた我々中年の夫婦も、思わず「はいはい、こんにちはー!」。

何十人にも挨拶されると、しまいには「はいよー、どっこいしょっと!」と変な返事。

軽装でうっかりのぞいた戦場ヶ原の木道でしたが、好天と子供たちの元気な声に誘われて歩き出し、リーガルのローファーで赤沼から湯滝へ。

本格装備のハイカーとすれ違うたび恥ずかしかったです(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿